2006年08月13日

京絵付けガラス

夏だから仕方がないのですが、暑いですねぇ〜。
あまりの暑さに、先日初めてビアガーデンなるものにいってしまいましたよ。
夏はやっぱり冷え冷えのビール!!
あの冷たいビールが入ったジョッキが、うっすら白くなってるのが目に入っただけで、なんとなく涼しくなれるものですね。
で、夏にオススメしたのが、この食器です。

京絵付けのガラスの器です。
ぽってりしたガラスの器に、金魚や桜、うず巻きなどが絵付けがされています。
写真はビアジョッキです。
クーラーを控えめにして、目に入るものから涼しくしていきましょう。

目京の器屋夕庵さんバッド(下向き矢印)で見つけました。



posted by inazo_ at 13:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅奴は、ネットでビールなど暑いです
梅奴たちが、ネットでオススメをビアガーデンしなかった。
Posted by BlogPetの梅奴 at 2006年08月26日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 流氷をイメージした厚みのあるボディで飲み物の冷たさを長時間キープ!化粧箱入なのでギフトにもぴったりです。 ◆サイズ:径10×H11cm       (箱サイズ 17.5×35×11cm) ◆容量:4..
Weblog: ジョッキがすごくよかった
Tracked: 2007-07-22 11:56

京都の清水焼:京絵付けガラスビアジョッキ
Excerpt: 紙箱・ラッピング・のし紙はここをクリックしてください【敬老の日】【贈物】【贈り物】【帰省土産】【帰省みやげ】【残暑お見舞い】【残暑見舞い】【ネット限定】【ご褒美 ごほうび】【帰省】【ポイント使っちゃお..
Weblog: ジョッキの感想
Tracked: 2007-09-07 15:36
×

